SolarCookerConfarence2006inGranada

会場風景とソーラークッカーいろいろ

2006年7月12日〜14日

その日のグラナダは暑かった。前日の11日に展示用のクッカーの搬入。その夜、

屋上でレセプションが行われた。EGソーラー社の大型クッカーが20台あまりが

並べられ、国際会議のムードをかもし出していた。

12日〜14日までは朝8時半から発表・地区別セッションなど開催。200名近くの

参加者の中でもインドからの参加者が多かった。ソーラークッカーに寄せる熱い

思いが伝わってくる。200人分の昼食は毎日ソーラークッカーで調理したのは、

さすがだ。会議での内容は、世界レベルでクッカーを見るとき、低価格品の普及・

発展途上国の支援(代替燃料・飲み水の殺菌)が、主流。

2006年7月15日デモンストレーション

会場を移して待ちに待ったクッカー実演日。串刺しの肉を焼く人、ケーキを作る人、

揚げ物をする人、焼き魚をする人など、一日中汗だくになりながらも笑顔が絶えない。

そして夜のフィナーレ。パラボラ型クッカーを利用したカラーイルミネーションを眺めながら、

アラビア風音楽のコンサートを聴きながら次回の参加を胸に秘め、グラナダを後にした。 

by藤井

会議のサイトに参加者 リス ト、全員の記念写真、会場や展示物のたくさんの写真が載っています。

by鳥居  http://solarconference.net/

2006年の活動に戻る2006年の活動へ 12日クッカー展示写真室内展示の写真