2006年の活動記録

(アースデイ)
平成18年4月22(土)、23(日)
今年初めて丸の内でアースデイのイベントが行われました。
「懐かしい未来」のへレナさん招聘実行委員会のお誘いを受けて、東京
国際フォーラムの中庭にソーラークッカーを展示しました。
ビルの谷間で実演は無理でしたが、晴天だった前日に調理したご飯、焼き芋、
ケーキ、ポップコーンを並べました。ビジネス街を訪れた多くの人々が足を
止めて見てくださいました。

(ふじさわ環境フェア)
H18年6月24日(土)
藤沢市民会館で恒例の環境フェアが行われました。
24(土)は室内でパネル型ソーラークッカー工作教室、25(日)は屋外展示を
行いました。工作教室には親子十数組が参加、丁度日照に恵まれて隣接の
ベランダで焼き芋の実演もお見せすることが出来ました。日曜日は生憎の
曇天で実演は出来ませんでしたが、ソーラークッカーの展示を大勢の来場者
に見ていただきました。

(ソーラークッカー国際会議inグラナダ)
2006年7月12日〜15日
JSCAから5名が参加し、中條先生が研究発表をしました。詳細報告はこちら
参加者:鳥居ヤス子、中條裕一、滝沢本春、藤井円、押見史

     

写真は15日のデモンストレーション風景

[アジェンダの日] 神奈川県主催
2006年10月21・22日
会場  産業貿易センター(横浜)
参加者:鳥居・藤井・狩野・押見
県事務局の発表によりますと来場者数は21日が840名、
22日は2214名、計3054名とのことです。
初めての屋内展示で来場者は少なかったのですが、大きな関心を
示された方が数人ありました。やはり出展してよかったと思います。
来年は屋外展示に戻るといいですね。(鳥居)

[2006年度デイキャンプ]  
2006年11月18日(土) 長野県佐久市 工房あまねにて
詳細はこちら

HPトップに戻る2005年の活動を見る